2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HIRAKAWA Katsumi, the dignity of man

尊厳 居間で上着を脱がせて、風呂場の脱衣場で下着を脱がせる。脱がせた下着はそのまま洗濯機に放り込み、洗剤を入れてスイッチをオンにする。まだまだ寒いので、衣服を脱がせたらすぐに湯船に入れなければならない。湯船につかると、数分間、気持ちよさそう…

KUMAGAI Tatsuya, Hunter

物語 「わがった。んだら、追ってみるべし」 そう頷くや、小太郎と敬太郎が嬉々として沢が流れる谷底へとケツ橇で下りはじめた。清次郎と金吉、さらに重之と、残りの三人も縦に連なってそれに続く。 敬二郎を助けながら谷を渡り、先に駆けていった仲間が待っ…

KUBO Shunji, Hunter

人間 沢筋を毎日歩き、新しい跡を探した。二日前に歩いた沢のそばのフキ原に新しい食痕があった。背の高さほどあるフキ原の中に一、二畳ほどの空き地ができていて、そんな場所が二、三カ所あった。フキを食った跡である。フキの茎の中ほどのところを食ってい…

YOSHIMURA Akira, Hunter

自然 三毛別の村落内には、事故の全容がすさまじい早さでひろがっていった。 島川の妻の体が原形をとどめぬまでに食いつくされ、殺された子供との通夜の席に羆が板壁を破ってふみこみ、さらに、明景の家で四名が殺害され三名が重傷を負わされたことがつたえ…