Malta

親愛なるMSKさん
この葉書がそちらに着く頃は、新学期も始まっていて、とても忙しくしているのでしょうね。その未来の時間に向けて書くことが、遠く離れた場所からなら何の違和感もなくできてしまうことが不思議に思えます。そして未来の時間や空間を共有できると思えることの大切さをあらためて感じています。こちらに着いて3日目、今ちょうど午後の二時です。朝のうちにホテル近くのバス停から市バスに乗ってヴァレッタまで来ました。考古学博物館や美術館を見て歩いたので少し休憩です。ここは岬の先近くの Lower Barracca Garden という公園で、眺望のたいへん美しいところです。やっぱり二人でする旅ももっとあっていいでしょう。あと3回だけ、なんていわずにね。
心よりあなたの